忍者ブログ
車・カーナビなど
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_12140003.jpg最近タウンエースのチョークが効かなくなっていたので、エンジンルームを開けて、キャブの頭の10mmナットを外して見ると、丸い吸い込み口が半分に仕切られていて、チョークバルブらしきものがあった。

指で動かそうとしてみたが固くて動かなかったので、少し力を入れてみたらコクッと動いた。

何回か指で動かすうちにやわらくスムーズに動くようになったので、エンジンをかけてみると、チョークがかかった状態になって回転数が高めで回り始めた。

しばらくして、アクセルを踏んでみたが、回転は下がらなかったので、しばらくほっといたら、3分か4分ぐらいで勝手に回転が下がった。

そこでライトを点けたりファンを回したりしてみたが、それ以上は回転があがらなかったので、もうしばらく暖機運転をすると、さらに回転が下がるのかもしれない。

アイドリングが低すぎると思っていたので、ついでに調整しようかと思っていたが、腰が痛くなったので、又今度にした。

とりあえずこれで様子を見よう。

追記
やっぱり調子が悪かったので、ホームセンターからエンジンコンディショナーを買ってきて、使用したところ、正常に戻った。
と思ったら、やっぱりだめだった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[05/08 管理人]
[05/03 パンダ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
車男
性別:
男性
ブログ内検索
Copyright © 2006まったく私的なブログ.車編(H8年タウンエースバン)All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]