車・カーナビなど
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
17年前に買ったCIBIEのヘッドライト用パワーリレーハーネスを今の車に付けている。
昭和57年式ファミリアに付けた時は結構明るくなったのだが、昭和60年式マークⅡに付けた時は、同時点灯防止キットを付けないといけなくて、しかもそんなに明るくなったようには感じなかった。
このタウンエースも、そんなに変わらなかった。
ローポジションが少し暗かったので、IPFというメーカーのX51という型番のHIが60w、Loが80wという珍しいタイプのヘッドライトバルブを付けている。
純正と比べるとローポジションは、格段に明るい。
このタイプは、樹脂製レンズだと、停車中は消灯するように注意書きが書いてある。
自分の車は樹脂製ではないので、停車中点灯したままでも、大丈夫のようだ。
昭和57年式ファミリアに付けた時は結構明るくなったのだが、昭和60年式マークⅡに付けた時は、同時点灯防止キットを付けないといけなくて、しかもそんなに明るくなったようには感じなかった。
このタウンエースも、そんなに変わらなかった。
ローポジションが少し暗かったので、IPFというメーカーのX51という型番のHIが60w、Loが80wという珍しいタイプのヘッドライトバルブを付けている。
純正と比べるとローポジションは、格段に明るい。
このタイプは、樹脂製レンズだと、停車中は消灯するように注意書きが書いてある。
自分の車は樹脂製ではないので、停車中点灯したままでも、大丈夫のようだ。
PR
この記事にコメントする