車・カーナビなど
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
平成8年式トヨタタウンエースバン
ガソリン車、オートマ、エアコン付き。
直列4気筒OHV。1812(cc)。
燃費リッター10kmくらい。
オイル交換は3000km毎、エレメントはオイル交換二回に一回交換。
走行距離は17万kmを超えました。
2004年の車検の時に発電機のブラシがもうやばいんじゃないかと思い、見といてくれと頼んだところ、「ブラシが無くなる寸前だったよー、よく分かったねー」と言われた。て、言うかよく今までもったもんだ、と思った。
2001年に中古で買ったときに8万kmくらいだったので、仮にその時ブラシが新品だったとしたら、走行距離154000kmだったので7万4000kmもったという事になる。
エアコン用のクーラーベルトは148990kmで切れました。
それと、この車はガソリン車なのでタイミングベルトが付いてると思っていたが、付いてないので交換しなくていいらしい。
OHVはロッカーアームでバルブを押しているので回転するカムシャフトが無いようだ。
ガソリン車、オートマ、エアコン付き。
直列4気筒OHV。1812(cc)。
燃費リッター10kmくらい。
オイル交換は3000km毎、エレメントはオイル交換二回に一回交換。
走行距離は17万kmを超えました。
2004年の車検の時に発電機のブラシがもうやばいんじゃないかと思い、見といてくれと頼んだところ、「ブラシが無くなる寸前だったよー、よく分かったねー」と言われた。て、言うかよく今までもったもんだ、と思った。
2001年に中古で買ったときに8万kmくらいだったので、仮にその時ブラシが新品だったとしたら、走行距離154000kmだったので7万4000kmもったという事になる。
エアコン用のクーラーベルトは148990kmで切れました。
それと、この車はガソリン車なのでタイミングベルトが付いてると思っていたが、付いてないので交換しなくていいらしい。
OHVはロッカーアームでバルブを押しているので回転するカムシャフトが無いようだ。
PR
この記事にコメントする